昨日、一羽の鳩が病院の玄関に雨宿りしにきてくれた。
日々の小さな楽しみがある。何回かお風呂に入ること、少しの花を育てること、美味しい食事をすること、5分くらいお昼寝すること、髭を剃ること、髪にヘアトニックをかけること、朝のコーヒーを飲むこと、靴を揃えること、掃除機をかけること、車で聞いて歌う音楽、洗濯もののにおい、まだまだいっぱいある。何気ない日常の諸事を大切にしたい。これが幸せ、頑張る原動力。
日々の出来事の中で私が思ったこと、ちょっとした情報、コメントなど、少しずつあらゆるジャンルで感じたことをつづっていきたいと思います。患者さんやそのご家族の方、一般の方、そして職員にも、当院のことを少しでも身近に感じていただけるよう、院内の様子なども随時更新いたしますので、ぜひご覧下さい。どうぞよろしくお願いいたします。 【院長 矢吹 辰男】